料金は案件ごとに検討を要しますので、具体的な金額につきましては、ご相談の後にお見積もりさせていただきます。ご不明な点はお気軽にお尋ねください。  


低 負 担

・初回の相談料は無料です(30分まで。なお同一案件についての繰り返しのご相談や、書類の添削は、2回目以降にご相談料をいただく場合があります)。
・日本行政書士会連合会が発表する「報酬額統計調査」を参考に、標準的かつ適正な料金設定を行っております。
・出張相談を行う場合は、出張料をお願いする場合があります。


安 心 感


・報酬、必要経費などの予算はご相談の後に、必ずお見積もりをご提示し、内容と金額をご納得の上でご依頼いただけます(簡易な見積り作成は無料です。また原則として、正式受任前のキャンセル料などは頂いておりません)。
・料金は、原則として後払いです(案件により、受任時に作業前受け金や着手金をお預かりする場合があります)。

透 明 性


・事務所内および各専門サイトに報酬額の目安について見やすく掲示してございます。
・お見積もり金額等の内訳は1円単位で内容と金額を明らかにします。
・料金は当事務所等が受ける報酬と、税金等の実費(お客様がご自分で手続きをされてもかかる費用)の合計になります。