当事務所は玄関前に「のぼり」を立てております。士業の世界では結構珍しいかもしれません。

事務所としてお借りしているところが、いわゆる事務所物件ではなく普通の民家なので、事業所感、お店感を出したかったのです。

さて、今までは玄関の柱にこのように括り付けていたのですが、隣のお宅の植え込みの陰になってしまい、遠くからだと視認性がよくないのです。(ちなみに私のオリジナルデザインです。「シンプル イズ ベスト」を座右の銘にしています)


IMG_1749


それで、ポールを立てるベースを購入。水が16リットル入るやつで、「風が強いところ向き」だとのこと。設置場所を2メートル弱動かして、今日から道路際に置いてみました。

すると・・・

空き家はた

いきなり訪問、問い合わせあり!前を通って「空き家」ののぼりを見てお越しくださったとのこと。すごい!いままで損してた気分!笑

それともう一本、当事務所も協賛させていただきました「奥ロック」ののぼりも道路際に立てました。すると・・

奥ロックはた

お見積りの段階で止まっていたお客様からお電話があり、無事受任できました。
多分たまたまでしょうが、縁起がいいです!

士業も「のぼり」アリですよ!