「低負担、安心感、透明性ある明朗会計」

  料金は案件ごとに検討を要しますので、具体的金額についてはご相談の後にお見積もりさせていただきます。ご不明な点はお気軽にお尋ねください。


1、低 負 担

・基本報酬は¥20,000より(郵送料、印紙代、官公庁手数料等の実費および税別)。
・日本行政書士会連合会が発表する「報酬額統計調査」を参考に、適正な料金設定を行っております。
・料金は、原則として後払いです。案件により、受任時に作業前受け金や着手金をお預かりする場合があります。
 
【ご参考】平成27年度報酬額統計調査



2、安 心 感

・相談料は無料です(近隣町村への無料出張も承ります)。
・報酬、必要経費などの予算はご相談の後に、必ずお見積もりをご提示し、内容と金額をご納得の上でご依頼いただけます(正式受任前のキャンセル料などは頂いておりません)。
・お客様が作成された文書の添削、ご自身でなさる手続きの指南等のご相談は、別途指導料をいただく場合があります。

 ご依頼の流れについてはこちらをご覧ください。



3、透 明 性

・事務所内に報酬額の目安について見やすく掲示してございます。
・お見積もり金額等の内訳は1円単位で内容と金額を明らかにします。
・料金は当事務所等が受ける報酬と、税金等の実費(お客様がご自分で手続きをされてもかかる費用)の合計になります。



事務所アイコン