必要な手続き、書類の作成を一括してお手伝いします。
各種許認可の取得もお任せください。



 最近は定款モデルも簡単に手に入り、ご自分でも比較的作りやすいですが、既存の団体や事業所のいわゆる「法人化」の場合は、検討材料が多く、実際には専門知識を要します。
 また、会員や社員の皆様にストレスなくスムーズに設立手続きをやっていただくには、「いつどの会議で誰が何を決めなければならないのか」をしっかりと把握しておく必要があります。


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【法人設立一括サポートの内容】


許認可の取得
定款の起案
電子定款の作成(印紙税4万円が節約できます)
議事録ほか必要書類の作成
各種事実調査および証明書類の取得代理
公証役場手配、打ち合わせ
定款認証手続き代理
会議、総会等への立会(質疑応答、説明等を含む)


※設立登記申請は司法書士をご紹介します。
※お客様は実印のご用意と印鑑証明書の取得をお願いいたします。
※法人設立後に、許認可の取得をお考えの場合はその旨もお知らせください。併せて検討します。



定款づくりが大好きな行政書士がお手伝いします。

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